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平成25年度 第53回グランメッセ熊本評議会 議事録

最終更新日:

■開催日:平成25年12月18日(水曜日) 午後0時00分~午後1時30分

■開催場所:熊本産業展示場(グランメッセ熊本)応接室2

■出席委員:坂本 正 議長、他評議委員5名

代表取締役 梶原 一生、他役員1名、推進役1名、役員待遇1名、事務局3名

■欠席委員:1名


■代表取締役あいさつ


■議事

第1号議案

「利用料金に関する規定の承認」

「グランメッセ熊本利用規程」及び「利用の手引き」の承認について

常務より県へ提出し、承認された資料に基づき消費税が8%に増税されることによる料金改定とそれに伴う利用規程、利用の手引きの変更について説明を行った。

説明終了後、議長が質問、意見を求め、議案の適否を諮ったところ、全出席評議員から承認された。


第2号議案

「施設及び設備等の使用許可の最終的承認」について

事務局から資料を基に12・1・2月分の施設及び設備等の使用許可申込状況について説明を行い、全出席評議員から承認された。


※「イベント支援助成金等交付の承認」について

 「利用者トラブル等への対応に関する報告の承認」について

 「その他施設提供、使用許可に関する事項」

  上記3件についての議案は今回はございません。


■報告事項

1. 平成25年10,11月分 月次報告について


■その他質疑応答および意見

グランメッセ熊本の利用が順調に推移しているとの報告を受けて、評議会委員より、景気動向の判断材料にするため、利用の増減についての詳細説明が欲しい旨の要望が出た。これについては分析を行い、次回以降報告することになった。


■その他

事務局より次回の開催日提案が提示された。

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