■開催日:平成25年12月18日(水曜日) 午後0時00分~午後1時30分
■開催場所:熊本産業展示場(グランメッセ熊本)応接室2
■出席委員:坂本 正 議長、他評議委員5名
代表取締役 梶原 一生、他役員1名、推進役1名、役員待遇1名、事務局3名
■欠席委員:1名
■代表取締役あいさつ
■議事
第1号議案
「利用料金に関する規定の承認」
「グランメッセ熊本利用規程」及び「利用の手引き」の承認について
常務より県へ提出し、承認された資料に基づき消費税が8%に増税されることによる料金改定とそれに伴う利用規程、利用の手引きの変更について説明を行った。
説明終了後、議長が質問、意見を求め、議案の適否を諮ったところ、全出席評議員から承認された。
第2号議案
「施設及び設備等の使用許可の最終的承認」について
事務局から資料を基に12・1・2月分の施設及び設備等の使用許可申込状況について説明を行い、全出席評議員から承認された。
※「イベント支援助成金等交付の承認」について
「利用者トラブル等への対応に関する報告の承認」について
「その他施設提供、使用許可に関する事項」
上記3件についての議案は今回はございません。
■報告事項
1. 平成25年10,11月分 月次報告について
■その他質疑応答および意見
グランメッセ熊本の利用が順調に推移しているとの報告を受けて、評議会委員より、景気動向の判断材料にするため、利用の増減についての詳細説明が欲しい旨の要望が出た。これについては分析を行い、次回以降報告することになった。
■その他
事務局より次回の開催日提案が提示された。